愛知の低い山を適当に散策。低山でも気分はyo-ho ―――!

宮路山

可愛い孫と山歩き(^^♪

Chat GPTに「宮路山」について聞いてみました。以下の説明をしてきましたww

※宮路山は、愛知県豊川市にある山で、標高は約266メートル(一般的には361mと言われています)です。この山は、市街地からも比較的近く、交通アクセスも良好なため、地元の人々や観光客に人気があります。

宮路山には、宮路山城跡があります。この城跡は、戦国時代に織田信長の家臣であった丹羽長秀が築いたとされ、三河国を支配する拠点として重要な役割を果たしました。現在は、城跡の一部が残され、多くの人々が訪れています。(これについては知らなかった)

また、宮路山には、春には山桜やツツジが美しく咲き誇り、秋には紅葉が見られることでも知られています。山頂からは、三河湾を一望することができ、絶景が広がっています。

宮路山には、多くのハイキングコースが整備されており、登山者や散策客にとっても魅力的な場所となっています。また、山頂には展望台があり、市街地や周囲の景色を楽しむことができます。

以上

山行き日 2023年3月29日(水) はれ
山名 宮路山
登り口/場所 豊川市 宮路山第一駐車場
標高 361m
標高差 107m(累積標高:227m)
距離 2.5km
時間 2時間31分(山行時間:51分)
あてにならないお疲れ度 ☆☆☆☆☆

【ルートタイム】宮路山第一駐車場10:40〜11:03宮路山12:34〜12:37宮道天神社奥ノ院・富士見台12:41〜13:03宮路山第一駐車場13:08

10時30分ごろ宮路山第一駐車場に着。トイレ等の準備をして出発します。 一応、出発の記念写真(^^♪

意気揚々に登って行きます(^^)

コアブラツツジ(ドウダンツツジ)の群生地を通って行きます。

ドウダンツツジは、まだ咲いていません。登ります(^^♪

その代わりに「ミツバツツジ」が咲きだしていました。

つばき…可愛く咲いていました。

中腹から長沢方面の眺め。

宮路山・標高361mに到着♪

今日の山めしは「キューバンサンドウィッチ」

※レシピはChatGPTが説明。下段に記載しましたww

それとオニオンスープ(^^♪

山頂に「はなもも」が咲いていましたヨ♪

お腹いっぱい!…と、我が孫娘

ランチ後の一枚www

山頂から三河湾の眺め。吉良方面です
宮道天神社・富士見台を後にして下山です。 午後1時10分ごろ駐車場に到着。

【キューバンサンドウィッチ レシピ】

※ChatGPTの説明

キューバンサンドウィッチの基本的なレシピです。

【材料】

・マスタード 適量

・バター 適量

【作り方】

フランスパンを半分に切り、中の生地を取り除きます。フランスパンは、オーブントースターで焼いてカリッとした食感に仕上げておきます。

切ったフランスパンに、マスタードを塗ります。その後、ローストポーク、ハム、スイスチーズ、ピクルスを挟んでいきます。

バターをフライパンに入れ、キューバンサンドウィッチを焼きます。中火で焼き、両面をカリッと焼き色がつくまで焼きます。

キューバンサンドウィッチが焼けたら、フライパンから取り出して、包丁で半分に切ります。

お好みでピクルスを添えたら、出来上がりです。

以上が、基本的なキューバンサンドウィッチのレシピです。具材や味付けは、お好みで調整してください。