愛知の低い山を適当に散策。低山でも気分はyo-ho ―――!

宮路山〜五井山

秋だ!「きのこ&ホタテ」のアヒージョだ!

朝晩はめっきり涼しくなった。何故か急にアヒージョが食べたくなった。マッタリ(*´ω`)登れ三河湾が眺められる五井山で食べることにした。しかし、ここ1ヶ月ぐらい山歩きをしてない。そのため息が切れたwwww

山行き日 2020年10月2日(金) うすぐもり
山名 宮路山〜五井山
登り口/場所 豊川市赤坂町 宮路山第一駐車場
標高 宮路山361m 五井山454m
標高差 224m(累積標高:441m)
距離 8.4km
時間 4時間12分(山行時間:2時間37分)
あてにならないお疲れ度 ★★☆☆☆

【ルートタイム】宮路山第一駐車場10:18〜10:34宮路山(分岐)10:35〜11:02赤坂村 三等三角点11:03〜11:40五井山13:13〜13:34赤坂・長沢駅分岐〜13:37林道出合〜14:30宮路山第一駐車場

およそ2年ぶりのこのコース。じゃあ、入山しますww

宮路山、五井山分岐。宮路山はスルーし縦走路へ入ります。
縦走路をテクテクし、パラグライダー発射場に。蒲郡市街、三河湾は霞んでみえません(;'∀') 五井山に着。今日は、ここで山めしランチです(^^♪

今日は、ホタテ&きのこのアヒージョです(^^♪ 具材はこれだけww

まず、オリーブオイルを張ります。

アヒジョの素を投入。

まだバーナーに火は入れていません。

そして具材を入れます。ホタテ、舞茸、しめじの3種類です(^^;;

バーナーに点火し煮込みます。(このあと蓋をしました)

出来上がり(^^♪ フランスパンを添えます。

じゃあ、いただきま〜す(^^)

オリーブオイルはパンに染み込ませ食べます。

完食!ご馳走さまでしたww

銘板を1枚。証拠のためww
そうそう、山頂には大勢の写真愛好家のみなさんがいらっしゃいました。渡りの猛禽類サシバが来ているようです。

写真愛好家が去ったあと、普通のハイカーの皆さんが眺望を楽しんでいらっしゃいます。

さぁ、下山を開始します。

長沢駅・赤坂駅分岐。ここから林道へ下ります。

地味に林道をテクテクしますwww
こんな休憩所があったのですねww 到着。帰ります。